スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 池袋の街並みをリアルに再現 劇場アニメ「君は彼方」特報映像&ティザーポスター公開

ニュース 2020年7月15日(水)07:00

池袋の街並みをリアルに再現 劇場アニメ「君は彼方」特報映像&ティザーポスター公開

(C)「君は彼方」製作委員会

イメージを拡大

松本穂香、瀬戸利樹という若手俳優2人が声の出演を担当する劇場アニメ「君は彼方」から、特報映像とティザーポスターが公開された。

アニメと漫画の街として発展する池袋を舞台にした同作は、豊島区・池袋の全面バックアップを受けて制作される青春ファンタジー作品。幼なじみの新(CV:瀬戸)のことが気になりながらも、気持ちを伝えられずに微妙な関係を続ける主人公の澪(松本)は、ささいなことでケンカをしてしまったある日、仲直りもできないまま交通事故に遭ってしまう。そして、意識を取り戻した澪が目を開けると、そこには見知らぬ不思議な世界が広がっていた。

約30秒の特報映像では澪役の松本がナレーションを担当し、澪が新と過ごす何気ない日々と、突然の事故により日常が奪われてしまう場面とが描かれる。池袋の街並みや東京都内に残る唯一の都電である東京さくらトラム(都電荒川線)など、同地域の利用者にはおなじみのリアルな風景が登場する一方、澪が空高くから落ちていくファンタジックなシーンも収録されている。

ティザーポスターには、澪と新のツーショットや「どうして思い出せないの…」というストーリー展開を暗示するキャッチワードともに、西武百貨店、PARCO、ビックカメラといった、池袋駅の東口に広がる光景が描かれている。なお映画本編には、サンシャインシティ水族館や、いけふくろうといった池袋の名所も登場するという。

「君は彼方」は、11月27日からTOHOシネマズ池袋ほか全国で公開。

作品情報

君は彼方

君は彼方 Check-in1

澪(松本穂香)は幼馴染の新(瀬戸利樹)の事が気になっているが、気持ちを伝えられず微妙な関係を続けていた。ある日、些細な友人の言葉をきっかけに2人はケンカをしてしまう。澪は何とか仲直りをしようと雨...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。