スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > のび太&しずか“結婚” みちょぱ、ゆきぽよら著名人が祝福メッセージ

ニュース 2020年11月15日(日)19:00

のび太&しずか“結婚” みちょぱ、ゆきぽよら著名人が祝福メッセージ

【めでたい】アニメキャラの結婚を、実在の著名人が祝福!

【めでたい】アニメキャラの結婚を、実在の著名人が祝福!

(C)2020「STAND BY MEドラえもん2」製作委員会

イメージを拡大

国民的アニメ「ドラえもん」を新たに3DCGアニメーション映画化した「STAND BY ME ドラえもん2」(11月20日から全国公開)の特別映像が、このほど披露された。劇中の“のび太としずかの結婚”に対し、実在の著名人たちが祝福するというユニークな企画だ。

興行収入83億8000万円を記録した「STAND BY ME ドラえもん」(2014)に続く今作は、原作でも屈指の名エピソードとして知られる「おばあちゃんのおもいで」(原作4巻)がベース。そこに、14年の前作で描かれた「のび太の結婚前夜」の翌日に催される“のび太としずかの結婚式”というオリジナル要素を加えて映像化した。

(C)2020「STAND BY MEドラえもん2」製作委員会

イメージを拡大

「結婚式には参加できないけど、なんとしても祝いたい!」というメンバーが、「のび太&しずか結婚応援団」を発足した。祝福のメッセージを寄せたのは、“みちょぱ”ことモデルの池田美優、コピーライターの糸井重里、お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉、俳優の鈴木福、フリーアナウンサーの徳光和夫、写真家・映画監督の蜷川実花、社会学者の古市憲寿、タレントのフワちゃん、“ゆきぽよ”ことモデルの木村有希。特設サイトでは、それぞれのメッセージ映像が順次公開される。

なお、メッセージの一部は以下のとおり。

【池田美優(みちょぱ)】
「のび太くん、しずかちゃん、ご結婚おめでとうございます。わたし的には、のび太くんは少し心配な部分があるんですけど、ずっとずっと仲の良い夫婦でいてください」

【児嶋一哉(アンジャッシュ)】
「のび太さん、しずかちゃん、ご結婚おめでとうございます。子供の頃から観てますから二人のことを。本当にこんなにめでたいことはないです。嬉しいですね!」

【古市憲寿】
「のび太くん、しずかちゃん結婚おめでとうございます。のび太くんて、やっぱりすごいダメなんだけれど、でも根っこではすごい優しくて。そんなのび太くんをしずかちゃんが選んでくれた。嬉しいなって思います」

【木村有希(ゆきぽよ)】
「のび太くん、しずかちゃんご結婚おめでとうございます! 自分がもし結婚式をあげるとしたら楽しい結婚式にしたいな。おばあちゃんか生きている間にゆきも結婚しないとなって思う。急がないと(笑)」

作品情報

STAND BY ME ドラえもん2

STAND BY ME ドラえもん2 1

ある日のび太は、古いくまのぬいぐるみを見つける。それは、優しかったおばあちゃんとの思い出の品だった。「おばあちゃんに会いたい!」ドラえもんの反対を押し切り、タイムマシンで過去へ向むかうのび太。 ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 【めでたい】アニメキャラの結婚を、実在の著名人が祝福!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ