スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「バンドリ!」愛美がキングレコードで声優アーティスト活動をスタート

音楽 2020年12月25日(金)21:00

「バンドリ!」愛美がキングレコードで声優アーティスト活動をスタート

イメージを拡大

「BanG Dream!(バンドリ!)」の戸山香澄役で知られる愛美が、声優アーティストとしての活動を開始することが決定した。2021年春にキングレコードからCDシングルがリリースされる。

愛美はブシロードグループの声優事務所「響」に所属する声優で、2010年の「ミルキィホームズ声優オーディション 全国決勝大会」で準優勝し、寺川愛美として声優デビュー。11年には愛美名義で歌手デビューし、13年までにシングル5枚、アルバム1枚をリリースした。13年には名義を愛美に統一。15年からは「BanG Dream!」発のガールズバンド「Poppin’Party」のギターボーカルとしても活動しており、日本武道館や幕張メッセや東京ガーデンシアターといった大舞台でフロントマンを務めてきた。

愛美は「このたび『アーティスト活動』という、素敵な表現の場をいただきました。自分が表現できるすべてを音にして、だれかの日々を彩るような音楽作りをしていきたいです」と抱負を語り、「そして、これまで愛美を応援してくださった方、これから出会ってくださる方に、声優活動だけでなく、音楽活動でもたくさん恩返しをしていきたいです! ぜひ、応援していただけたらうれしいです!」と呼びかけている。

発表と同時に、声優アーティストとしての公式サイトと、スタッフによるTwitterアカウントも開設。CDリリースの詳細や、アーティスト活動の予定などが随時更新される。

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。