スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 異世界召喚ライトノベル「聖女の魔力は万能です」TVアニメ化 アニメ制作はディオメディア

ニュース 2020年12月25日(金)22:00

異世界召喚ライトノベル「聖女の魔力は万能です」TVアニメ化 アニメ制作はディオメディア

メインビジュアル

メインビジュアル

(C)橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

イメージを拡大

橘由華氏の人気ライトノベル「聖女の魔力は万能です」のテレビアニメ化が発表され、メインビジュアルが公開。アニメーション制作はディオメディアが担当する。

本作は、仕事中毒な20代会社員セイが、“聖女”として異世界に召喚されてしまったことからはじまる“異世界スローライフ”を描く。王宮を飛び出し、薬用植物研究所で一般人として働くことになったセイは、ポーションづくりや魔力の使い方を学んでいく。聖女の能力によってポーションは効能5割増しとなり、瀕死状態だった騎士団長・アルベルトの命が救われたことから、セイへの“聖女疑惑”が浮上する。

原作者の橘氏は「自分の書いてきたお話に声が付いて、しかも動いてしまうのかと感慨深い気持ちでいっぱいです。ここまでこれたのも、応援してくださった皆様のおかげだと感謝しております。微力ながらアニメ制作の方にも参加させていただいております。皆様に楽しんでいただけるよう鋭意製作中ですので、放送開始まで今しばらくお待ちくださいませ」とコメント。このほど公開されたメインビジュアルは、異世界にたたずむキャラクターの姿が配されている。

作品情報

聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能です Check-in0

ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚されてしまった。しかも召喚されたのは二人!? 現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。