スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 坂上忍×くっきー!の絵本原作「リクはよわくない」ティザービジュアルと特報公開

ニュース 2021年4月28日(水)12:00

坂上忍×くっきー!の絵本原作「リクはよわくない」ティザービジュアルと特報公開

(C)坂上忍/くっきー!/インプレス/MMDGP/リクはよわくない製作委員会

イメージを拡大

俳優でタレントの坂上忍と、お笑い芸人・くっきー!(野性爆弾)がタッグを組んだ絵本を劇場アニメ化する「リクはよわくない」の特報とティザービジュアルが公開された。

2020年4月に発刊された原作絵本は、坂上がイタリアン・グレーハウンドの愛犬リクとのかけがえない日々を書き下ろし、くっきー!が挿絵を担当。5歳の「ぼく」と子犬のリクとのなにげない日々を通して命の大切さを描いており、劇場アニメ版では原作には登場しない細かなエピソードを加え、オリジナルストーリーをつむぐ。監督は「おしりかじり虫 第3シリーズ」の荒川眞嗣が務め、アニメ制作を勝鬨スタジオと十文字が行う。

特報では、リクを抱えてお母さんと桜並木を歩く「ぼく」や、リクがチワワのツトムやミニチュア・ダックスフントのヨースケらと仲良く眠る姿などが収録されている。

ティザービジュアルは、くっきー!が絵本のために描き下ろしたイラストを使用しており、「ねえ、リク、おぼえてる? はじめてうちに来た、あの日のこと。」という、「ぼく」がリクに語りかける言葉が添えられている。映画「リクはよわくない」は今秋公開予定。

作品情報

リクはよわくない

リクはよわくない Check-in0

ある春の日、イタリアン・グレーハウンドの子犬・「リク」が、5才の「ぼく」の家にやってきた。とっても優しくて個性豊かな犬のおにいちゃん「ツトム」「ヨースケ」「マルちゃん」「パグゾウ」に囲まれて、リ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。