スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ゾンビランドサガ リベンジ」4話放送間近 本渡楓、田野アサミ、河瀬茉希と振り返る1~3話

インタビュー 2021年4月28日(水)19:00

「ゾンビランドサガ リベンジ」4話放送間近 本渡楓、田野アサミ、河瀬茉希と振り返る1~3話

「ゾンビランドサガ リベンジ」インタビュー!<br> (左から)田野アサミ、本渡楓、河瀬茉希

ゾンビランドサガ リベンジ」インタビュー!
(左から)田野アサミ本渡楓河瀬茉希

イメージを拡大

人気テレビアニメ「ゾンビランドサガ」待望の第2期「ゾンビランドサガ リベンジ」の放送がスタート! 第1話から、前作を上回るほどのインパクトを残している。大規模ライブで“爆死”した末、莫大な借金を抱えることになったフランシュシュ。キャラクターが見せる表情、紡がれるドラマもさらに広がりを見せるなか、まもなく放送される第4話では、どんなステージが繰り広げられるのか――。キャストの本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、河瀬茉希(紺野純子役)に、これまでのゾンビランドサガ、そして今後の見どころを聞いた。(取材・文・写真/編集部)

「予想を超えた第1話でした」
爆死、借金……第2期も“スタートダッシュ”がすごかった!

――第2期も、1話冒頭からインパクト大でしたね。

本渡 タイトルに加わった「リベンジ」という言葉からインパクトがあって、「何をリベンジするのか」と考えた時、さすがにアイドルに借金を負わせるという展開というのは想像していなかったので「なるほど!」と驚かされました。予想を超えた第1話でした。

田野 「え! 借金してるの!?」と驚いたり、愛ちゃんが社歌を歌いだしたり、冒頭からパワーアップしていると感じました。やっぱり「ゾンビランドサガ」って1話から良いスタートをきってるなと思いました。

河瀬 私は「1期があったからこそ、2期があるな」ということを、1話から感じられたのがすごくうれしかったです。1期の12話を通して築き上げたそれぞれのキャラクターや絆が、2期の冒頭から見れたので「ここからさらに上がってくだけだ。すごいものができるんじゃないかな」と思いました。1話の終盤に「REVENGE」というすごくかっこいい曲が流れてきて、堂々と歌って踊ってるみんなの姿を見た時に、彼女たちの成長も感じました。

(C)ゾンビランドサガ製作委員会 (C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会

イメージを拡大

本渡 さくらとしては、幸太郎さんに対して「こんなことじゃだめです」と感情をぶつけている姿を見て、アルピノのライブの後、爆死をして今に至るまでの期間に成長していたんだと思わせてさせてくれたのが、1期とは違う新たな要素だなと思ってます。

田野 以前のさくらだったら、「私がもってないから……」ってなってたよね。

河瀬 あと個人的には、「サキちゃんが泣く」という展開が意外でした。

田野 おお~!

――サキの“当番回”の第2話ですね。では第2話も振り返っていただきましょう。

フォトギャラリー

  • 「ゾンビランドサガ リベンジ」インタビュー!<br> (左から)田野アサミ、本渡楓、河瀬茉希

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報