スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 平野紫耀×橋本環奈「かぐや様は告らせたい」Adoの新曲が挿入歌に決定 90秒予告編&本ポスターが完成

音楽 2021年6月27日(日)12:00

平野紫耀×橋本環奈「かぐや様は告らせたい」Adoの新曲が挿入歌に決定 90秒予告編&本ポスターが完成

本ポスタービジュアル

本ポスタービジュアル

(C)2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社

イメージを拡大

「King & Prince」の平野紫耀と女優の橋本環奈が主演する「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル」の挿入歌に、Adoの新曲「会いたくて」が決定。挿入歌を使用した90秒予告映像と本ポスタービジュアルが披露された。

Adoはデビュー曲「うっせぇわ」で社会現象を巻き起こした、18歳の女性シンガー。新曲「会いたくて」はかぐやの恋心に寄り添うラブバラードで、“告白が怖くて踏み出せないけど踏み出したい”そんな切ない感情を書き下ろした。Adoにとって初の映画挿入歌となり、「自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思ってもみなかったので、とても嬉しく思います」と喜びを語っている。

話題の女性シンガーAdo

話題の女性シンガーAdo

(C)2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社

イメージを拡大

主題歌に決定している「King & Prince」の新曲「恋降る月夜に君想ふ」と、Adoの挿入歌「会いたくて」が流れる90秒予告映像では、平野扮する白銀御行と、橋本扮する四宮かぐやの恋の最終決戦が映し出される。盛り上がる体育祭、動き出す心理戦。映像には、生徒会メンバー役の佐野勇斗、浅川梨奈、日向坂46の影山優佳、そして学園のマドンナ役の福原遥らも登場し、次々と恋の罠が繰り出されていく。

白銀とかぐやのすれ違いを皮切りにAdoの「会いたくて」が流れ出すと、佐野扮する石上の秘められた過去が映され、それぞれの思いが動き出す。「絶対にかぐやを手放したりしない」「私は白銀御行が好き」、白銀とかぐやがキスをして感動のフィナーレを迎えそうになるが、ラスト20秒でふたりは再び戦モードに。恋愛頭脳戦の結末が予想できない映像となっている。

「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル」は8月20日から全国で公開。

Adoのコメント全文は以下の通り。

【Ado】

映画の挿入歌に選んでいただきありがとうございます。自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思ってもみなかったので、とても嬉しく思います。

みゆはんさんとみきとPさんの世界を表現できるよう、そして、映画の世界に寄り添えるようなラブソングを歌わせていただきました。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 本ポスタービジュアル
  • 話題の女性シンガーAdo

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。