スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TROYCAとDMM picturesの共同原案によるオリジナルアニメ企画「忍の一時」始動 ティザービジュアル公開

ニュース 2022年2月22日(火)18:00

TROYCAとDMM picturesの共同原案によるオリジナルアニメ企画「忍の一時」始動 ティザービジュアル公開

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

イメージを拡大

「Re:CREATORS」「アルドノア・ゼロ」のアニメーション制作を手がけたTROYCAと、DMM picturesの共同原案によるオリジナルアニメーションプロジェクト「忍の一時」が始動し、ティザービジュアルが公開された。2022年内の放送開始を予定している。

ティザービジュアルには、赤い月が浮かぶ現代日本の繁華街の路地と思われる場所に立ち、こちらを振り返る忍者のような姿をした女性キャラクターが描かれている。タイトルや“忍者の日”である2月22日にプロジェクト始動が発表されたことから、“忍者”を題材とした作品になることがうかがえる。

TROYCAの代表取締役社長・長野敏之は「皆様、やっと企画の発表とのことで、とてもうれしく思います。企画の内容に関しては今後明かされていくと思いますが、トロイカとして、久々のオリジナルなので、シンプルにそして飽きさせない、そんなストーリーに仕上がっています。多くの方の思いが詰まった素敵なタイトルになりますので、ぜひお楽しみに」とコメントしている。

作品情報

忍の一時

忍の一時 0

忍者は、存在しない。……と、我々は思っている。仮に忍者が存在したところで、忍者はその姿を我々に晒すことはない。だからこそ、忍者は『表向きには』存在しないのだ。主人公、櫻羽一時は、我々と同じく忍者...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。