スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「キングダム2」信&羌かいと運命共同体となる伍メンバーに岡山天音、三浦貴大、濱津隆之

ニュース 2022年3月8日(火)12:00

「キングダム2」信&羌かいと運命共同体となる伍メンバーに岡山天音、三浦貴大、濱津隆之

“伍”のメンバーとして、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之が参加

“伍”のメンバーとして、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之が参加

(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

イメージを拡大

原泰久の人気漫画を実写化した2019年公開の大ヒット映画「キングダム」の続編となる「キングダム2 遥かなる大地へ」の、新キャストが発表された。山崎賢人演じる信と、清野菜名演じる羌かいと共に歩兵の5人組であり、運命共同体となる“伍”のメンバーとして、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之が参加する。歩兵の5人組が結集した新カットも披露された。

原作は、紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・えい政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」(原泰久/集英社)。2006年1月から「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、現在までに単行本は64巻まで刊行され、累計発行部数8700万部超(2022年2月現在)を記録した。映画「キングダム」は、2019年4月19日に公開され、興行収入は57.3億円を突破、2019年に公開された邦画実写作品で見事、ナンバーワンを獲得。数々の映画賞にも選出されるなど映画界に大きなインパクトを与えた。

岡山天音は、信と同じ村出身で、チンピラ兄弟と言われている尾兄弟の兄であり、お調子者ながらも仲間思いな一面を持つ尾(び)平(へい)役。三浦貴大は、弟であり、穏やかながら芯の強い性格で戦に挑むこととなる尾(び)到(とう)に、そして、濱津隆之が伍長ながら頼りなく見えるが、多くの戦場を生き残った経験を持つ澤(たく)圭(けい)を演じる。

(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

イメージを拡大

続編で描かれるのは、前作の戦いから半年後。隣国・魏が国境を越え侵攻を開始したという知らせが入り、秦はえい政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原に軍を起こす。歩兵として戦に向かう信は、同郷の尾兄弟(尾平と尾到)、頼りない伍長・澤圭、子どものような風ぼうの羌かいと、最弱の伍(五人組)を組むことに。魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される戦の天才・呉慶(ごけい)将軍。かたや秦の総大将は、戦と酒に溺れる猪突猛進の豪将・ひょう公将軍。信たちが戦場に着く頃には、戦に有利とされる丘を魏に占拠され、最悪の戦況だった。そして、信が配属された隊を指揮する縛虎申(ばくこしん)が無謀な突撃命令を下す。

岡山は「キングダム」の世界はとにかく壮大で、激闘の渦中に放り込まれた尾平の如く、僕自身も奮闘しながらの撮影でした」、三浦は「まさか「キングダム」の世界に飛び込めるとは思っていなかったので、ただただ嬉しいです」、濱津は「読み応えしかない作品。参加出来てとても光栄です」と語っている。2022年夏公開。

■岡山天音コメント
「キングダム」の世界はとにかく壮大で、激闘の渦中に放り込まれた尾平の如く、僕自身も奮闘しながらの撮影でした。

彼の生き様が少しでもスクリーンに滲む事を願っております。原先生がこの世に産み落とし、佐藤監督、座長の賢人、キャスト・スタッフの皆様が漕ぎ出した大きな大きな船に乗せてもらえた事が何より光栄でした。

僕らが生きる日常から遠くかけ離れたこの物語の中に、僕らの日常を生き抜く為の炎を見出して欲しいです。

■三浦貴大コメント
映画「キングダム2 遥かなる大地へ」に尾到役で出演致します。まさか「キングダム」の世界に飛び込めるとは思っていなかったので、ただただ嬉しいです。撮影現場も戦場さながらの緊迫感で、熱い映画が出来上がったと思います。

信とは同郷であり、同じ伍のメンバーでもあり、腐れ縁のような仲です。信に振り回されながら、頼りなくも戦い抜く尾到、そして尾兄弟をお楽しみください。

■濱津隆之コメント
お話を頂いた時、キングダムを読んだことがなかったので取り敢えず最初の何巻かを買って読んでみたら止まらなくなってしまい、これはちょっと他の事に手が付かなくなると思って途中でやめました。読み応えしかない作品。参加出来てとても光栄です。既にファンの方々は言うまでもないですが、今もまだ何となくキングダムの前を素通りしてしまっている皆さん、是非この機会に足を踏み入れて、取り返しの付かない事になって下さい。

映画のことなら映画.com

作品情報

キングダム

キングダム 7

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れ...

2012夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • “伍”のメンバーとして、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之が参加

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。