スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ONE PIECE FILM RED」シャンクスの娘・ウタ役、歌唱パートはAdo ボイスキャストは名塚佳織

ニュース 2022年6月8日(水)19:32

「ONE PIECE FILM RED」シャンクスの娘・ウタ役、歌唱パートはAdo ボイスキャストは名塚佳織

ボイスキャストは名塚佳織、歌唱パートはAdoのダブルキャスト!

ボイスキャストは名塚佳織、歌唱パートはAdoのダブルキャスト!

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

イメージを拡大

劇場アニメ「ONE PIECE FILM RED」の新情報発表特番が6月8日に配信され、赤髪のシャンクスの娘であり、世界で最も愛されている歌手・ウタ役のキャストが発表された。ボイスキャストは声優の名塚佳織、歌唱パートは歌手のAdoが担当する。

同番組には、レギュラーキャストの田中真弓、山口勝平らが出演し、番組の途中から新キャストの名塚がサプライズで登場。シャンクスの娘という重要なキャラクターに抜てきされた名塚は、「今でも嘘のような、まだ信じられない感じがするんですけれども、本当にうれしいですね」と率直な思いを明かす。

(左から)山口勝平、田中真弓、名塚佳織

(左から)山口勝平、田中真弓、名塚佳織

イメージを拡大

さらに歌唱を担当するAdoもボイスメッセージを寄せ、「お話しをいただいた時は、まさか海賊の『ONE PIECE』だとは思ってなくて、まさか世界の『ONE PIECE』だとは思わなくて。びっくり仰天ですよね。本当に光栄ですし、全力で歌わせていただきましたので、楽曲を楽しみにしてほしいです」と告白。「ウタは、お芝居の名塚さんの素敵なお声もあり、きっとたくさんの人々に愛される、新時代を作る歌姫になると思います。皆さんの心に残るヒロインになることを祈っております」とキャラクターへの思いも語っていた。

番組では、ウタが話す声、そして歌声を収めた映像も披露され、初めて聞いたという山口は「セリフから歌い出した時の自然な流れは何? 違和感がない」と驚きの声をあげる。一方、既にウタの声を聞いていたという田中も「歌が終わった後にセリフに入る時もあまりに違和感がなくて、これはすごいと思った」と興奮気味に語っていた。

Adoによる歌唱パートの音源を聞いたうえでアフレコに挑んだという名塚は、「Adoさんが歌ったものをいただいていたので、それを聞いて、セリフから歌へ、歌からセリフへと流れるように……」と歌声を意識して演じたことを明かす。「Adoさんの歌が素晴らしかったので、その魅力もしっかりお伝えしないといけない。監督とも『歌に入るところで違和感を与えてしまって、お客さんが物語に没頭できないのが一番嫌だよね』と話したので、とにかくそこはきっちり伝えようと思いました」。

さらに名塚は、田中と一緒に行ったというアフレコを「幸せな時間でした。ルフィと掛け合うことで『ONE PIECE』の世界観を堪能できました。収録がはじまってからは集中していたので、あまり緊張するとかはなく、とにかくウタとして懸命に今を生きようと思いました」と振り返っていた。なお同番組では、もうひとりの重要キャラクターである謎の男・ゴードン役を津田健次郎が演じることも発表された。

原作者の尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める「ONE PIECE FILM RED」は、ウタがシャンクスの娘であるという衝撃の事実が明かされ、物語が動き出す。8月6日から全国公開。

作品情報

ONE PIECE FILM RED

ONE PIECE FILM RED 3

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。 色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、 そし...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ボイスキャストは名塚佳織、歌唱パートはAdoのダブルキャスト!
  • (左から)山口勝平、田中真弓、名塚佳織

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。