スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ラムちゃんのコスプレ経験もある水樹奈々、クラマ姫役で「うる星やつら」に出演決定

ニュース 2022年9月8日(木)18:00

ラムちゃんのコスプレ経験もある水樹奈々、クラマ姫役で「うる星やつら」に出演決定

「ノイタミナ」で10月から2クール連続で放送

「ノイタミナ」で10月から2クール連続で放送

(C) 高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「うる星やつら」の追加キャストが発表され、クラマ姫役を水樹奈々が演じることが分かった。

同作は、高橋留美子氏による漫画「うる星やつら」を小学館創業100周年を記念して全4クールで再アニメ化。地球“最凶”の高校生・諸星あたる(CV:神谷浩史)と、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム(上坂すみれ)を中心にラブコメディが展開される。10月からフジテレビ系「ノイタミナ」ほかでスタートする第1期は2クール連続で放送となる。

水樹が演じるクラマ姫は、カラス天狗の女王。一族の子孫を残すための婿探しに地球を訪れ、一族の掟に従って“一夜の契り”を結ぼうとする面食いな人物だ。旧テレビアニメ版では吉田理保子が声を担当した。

水樹からのコメント全文は以下のとおり。

【水樹奈々(クラマ姫役)】
Q1 水樹さんにとって「うる星やつら」とは?

物心ついた時には、自然と側にあった作品です!
個性的で魅力的なキャラクター達の、容姿と人格の振り切ったギャップに心鷲掴みにされ、更に一度聴いたら忘れられないTVアニメOP&ED曲とアニメーションも素晴らしく、一瞬にして作品世界に引き込まれたことを覚えています。
超個人的なことですが、以前ラジオの企画でラムちゃんのコスプレをしたことがあります…スミマセン(笑)

Q2.クラマ姫の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

クラマ姫は、一族の為に優秀な子孫を残すという使命に燃え、色男に猛アタックする、真面目過ぎるが故のストレートで極端な行動が、豪快で可愛くて大好きなキャラクターです。
エネルギッシュなキャラクター達に負けないように、フルパワー真っ向勝負で演じさせていただきましたので、みなさんに楽しんでいただけると嬉しいです!

作品情報

うる星やつら(第1期)

うる星やつら(第1期) 37

「でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ」。地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。2人の出会いからすべてが始まった……! 小学館創業100周年を記念し...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。