スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「白聖女と黒牧師」アニメ初出演の澤田姫が聖女セシリア役、石川界人が牧師ローレンス役 ビジュアル&PV公開

ニュース 2022年9月27日(火)12:00

「白聖女と黒牧師」アニメ初出演の澤田姫が聖女セシリア役、石川界人が牧師ローレンス役 ビジュアル&PV公開

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会

イメージを拡大

「月刊少年マガジンR」で連載中の漫画をテレビアニメ化する「白聖女と黒牧師」が2023年4月から放送されることが決まり、メインキャストの澤田姫と石川界人、ティザービジュアル、PVが発表された。

本作は、ひそかに恋をしている聖女セシリアと恋に鈍感な牧師ローレンスが、とある教会を舞台に繰り広げるラブコメディ。これがアニメ初出演となる新人の澤田がセシリア役、石川がローレンス役を務める。

ティザービジュアルは「あなたと一緒の毎日がいとおしい」というキャッチコピーとともに、背中合わせのセシリアとローレンスが配されている。PVでは、2人のキャラクターボイスが披露されている。

澤田と石川のコメントは以下の通り。

【澤田姫(セシリア役)】

イメージを拡大

セシリア役の澤田姫です。
今まで拝読させて頂いておりました大好きな作品に、温かく素敵なキャストの皆様やスタッフの皆様とご一緒させて頂くことができ本当に光栄です。
セシリア様のコロコロと変わるたくさんの可愛い表情を逃すことのないように、そしてローレンをはじめ人を愛する気持ちを大切に全力で演じさせて頂きます。
たくさん癒されて、たくさんキュンキュンしてください!
どうぞよろしくお願いいたします。

石川界人 (ローレンス役)】

イメージを拡大

ローレンスを演じます、石川界人です。
キャラクターたちのほのぼのとしたやりとりに癒されつつ、ゆっくりと変化していく関係にソワソワしながら原作を読ませていただいています。
人と人の関わりの中で、徐々に自分達の世界が広がっていく様は、尊みという言葉が本当にぴったりで、読んでいると優しい気持ちでいっぱいになります。
演じる際も、ローレンスの優しさと温かみを大事にしながら演じていきたいと思います。

作品情報

白聖女と黒牧師

白聖女と黒牧師 4

とある国の教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、過保護で料理上手で鈍感な牧師さまが住んでいました。くっつき過ぎず、離れ過ぎずな二人の関係を温かい目で見守ってください! ファンタジー...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。