スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「異修羅」福山潤、大塚明夫が出演決定 AJで梶裕貴&上田麗奈のトークを生配信

ニュース 2023年3月16日(木)21:00

「異修羅」福山潤、大塚明夫が出演決定 AJで梶裕貴&上田麗奈のトークを生配信

(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「異修羅」に福山潤大塚明夫の出演が決定した。大型アニメイベント「AnimeJapan 2023」で、キャストが出演するトークショーが行われることも決定した。

原作は珪素氏によるバトルファンタジー小説。何者かによって魔王が打倒された世界を舞台に、異能を極めた修羅たちによる勇者を決める戦いと、強者の理不尽な力で日常を奪われ、復讐を誓った少女・ユノの旅路を描く。「このライトノベルがすごい!2021」では、単行本・ノベルズ部門の1位に選ばれている。

(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

イメージを拡大

福山は、ワイバーンの冒険者で財宝や伝説への欲望を抱える、星馳せ(ほしはせ)アルス役を担当。大塚は、アルスと浅からぬ因縁がある黄都二十九官の第六将・静寂なるハルゲント役を演じる。

(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

イメージを拡大

「AnimeJapan 2023」内で行われる同作のトークショーは、3月26日午後2時15分からKADOKAWAブースで実施。柳の剣のソウジロウ役の梶裕貴と、遠い鉤爪のユノ役の上田麗奈が登壇する。KADOKAWA公式YouTubeチャンネルで生配信が行われ、現地での観覧には事前配布予定の電子整理券が必要となる。

そのほか、ディズニープラスでの世界見放題独占配信と、見逃し配信の実施も決まった。

以下に福山と大塚からのコメントを掲載する。

福山潤(星馳せアルス役)】

イメージを拡大

最強たちの集うこの作品に、その最強の1人として馳せ参じることを許され、まことに光栄の極みです。
“星馳せアルス”は今まで演じてきたどの人物とも異なる超然たるキャラクター。
クール。そしてワイバーンから生まれた特異な竜。
闘う優雅な勇姿は、きっと観てくださるみなさまも魅了してくれるのではないでしょうか。
みなさまに楽しんでいただけるよう尽力いたします。

大塚明夫(静寂なるハルゲント役)】

イメージを拡大

修羅たちの戦いが幕を開けます。
今回私が演じるのはちょっとだけ気弱で、でも責任感の強い人。
武人ではあるが、周りと比べるとちょっとだけ戦闘能力の低めな人。
今までの私のキャリアでは珍しいタイプのキャラクターです。
放送をどうぞお楽しみに!

イベント情報・チケット情報

TVアニメ『異修羅』“最強“トークショー in AnimeJapan AnimeJapan 2023(アニメジャパン) 0
開催日
2023年3月26日(日)
時間
14:15開始
場所
東京ビッグサイト Anime Japan KADOKAWAブース(東京都)
出演
梶裕貴, 上田麗奈

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報