スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「星屑テレパス」宝木遥乃役に永牟田萌、雷門瞬役に青木志貴 物語の発端を描くティザーPVも公開

ニュース 2023年6月9日(金)21:30

「星屑テレパス」宝木遥乃役に永牟田萌、雷門瞬役に青木志貴 物語の発端を描くティザーPVも公開

新規場面カット4枚も公開

新規場面カット4枚も公開

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

イメージを拡大

10月から放送を開始する「星屑テレパス」に永牟田萌青木志貴の出演が決定した。ティザーPVも公開されている。

大熊らすこ氏が「まんがタイムきらら」(芳文社)で連載中の原作漫画は、「次にくるマンガ大賞 2021」にもノミネートされた人気作。他人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果(CV:船戸ゆり絵)が、自称宇宙人の明内ユウ(深川芹亜)と出会ったことをきっかけとして、仲間たちとともにロケットを作って宇宙を目指す姿を描く。

永牟田は副学級委員長の宝木遥乃(たからぎはるの)役、青木は不登校気味の雷門瞬(らいもんまたたき)役を担当。2人のキャラクターは、海果らとともにロケット製作に携わることとなる。

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

イメージを拡大

ティザーPVは日々宇宙に思いをはせる海果と、堂々と宇宙人を名乗るユウの出会いを2人のボイス付きで描く内容。遥乃と瞬の登場シーンも収録されている。

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

イメージを拡大

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

イメージを拡大

キャスト陣のコメントは以下の通り。


永牟田萌(宝木遥乃役)】

宝木遥乃役は永牟田萌

宝木遥乃役は永牟田萌

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

イメージを拡大

・原作を読んだ感想
読者としても、頑張れー! と応援したり、4人の掛け合いにクスッとしたり、時には涙したりと、青春が宝石みたいにキラキラ詰まっていて。
それぞれの気持ちに寄り添った繊細な表現がすごく素敵で、一瞬で引き込まれてしまいました。関わらせていただけて、本当に幸せです……!

・宝木 遥乃というキャラクターについて
遥乃ちゃんは優しくて柔らかな女の子で、皆を見守るような立ち位置ではあるのですが、彼女なりに悩んでいることがあったりパワフルな面があったりと、話が進むたびに新しい一面が見えてきます。
実は遥乃ちゃんに一目惚れしてオーディションを受けさせていただいたので、その魅力を表現できるよう、大切に演じさせていただきました。

・意気込みを教えてください。
私にとってはアニメで初めてオーディションで合格した役でもあり、当時は名前のある役をいただいたのもはじめてで……決まった時には思わず泣いてしまいました。
素敵な作品をもっと素敵にできるよう、遥乃ちゃんと一緒に成長したい、という気持ちで臨ませていただきました!

・ファンに向けて一言
たくさん壁にぶつかって、泣いて笑って。海果ちゃんをはじめ、皆がロケットを通して成長していくお話です。
眩(まぶ)しく懸命にがんばる姿に、私もたくさん勇気をもらいました。観てくださる皆さんにとっても、そういう存在になれたらと思います。最後までぜひ、見守ってください!


青木志貴(雷門瞬役)】

雷門瞬役は青木志貴

雷門瞬役は青木志貴

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

イメージを拡大

・原作を読んだ感想
「夢」とは何か。
少女たちの願いを通して、あらためて自分自身の在(あ)り方を考えさせられる作品だと思います。
可愛らしい女の子たちがほのぼのイチャイチャな感じなのかな!? と想像しながら読み進めたのですが……予想外にシリアスな展開が多く、少女たちの夢への熱い想いと時にはぶつかり合いながらも認め合い、目標に向かってひたむきに突き進む青春ストーリー。
遠い昔、部活に打ち込んでいた学生時代を思い出して懐かしくもグッとくる作品でした。

・雷門瞬 というキャラクターについて
瞬は、趣味がロボット制作で一匹狼かつぶっきらぼうな性格の少し不器用な女の子です。
瞬の過去や性格が少し自分と被る部分があり、原作を読んでいて一番感情移入してしまいます……!
普段ツンツンで厳しめな彼女ですが、好きなものに触れているときの可愛さのギャップにノックアウトされること間違いなし!

・意気込みを教えてください。
オーディションをいただいて原作を拝読した際、一番演じたいと思った子が瞬でした。
星屑テレパス」の中で一番大好きなキャラクターなだけに、合格の連絡をいただいたときは、うれしさと同時にとてつもないプレッシャーを感じたことを覚えています。
自分と重なる部分があるぶん、瞬の言葉ひとつひとつを大切に心を込めて演じさせていただきました!
自分の声が、彼女の中にあるたくさんの魅力のひとつとしてお力添えできていれば良いなと思います……!

・ファンに向けて一言
収録を通して、原作の大熊らすこ先生や監督をはじめとするスタッフの皆様の作品に対する温かな愛をとても感じました。
きっとファンの皆様にも喜んでいただける作品に仕上がっていると思いますし、アニメで初めて「星屑テレパス」に触れる皆様にも、この作品の可愛いだけじゃない魅力……切なさや青春の熱さ、そして甘酸っぱさを感じて好きになっていただけると思います!
一緒にオンエアを楽しみに待ちましょう!

※記事初出時、見出しと本文に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

作品情報

星屑テレパス

星屑テレパス 14

人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果は 自称宇宙人の明内ユウと出会い、なんと宇宙を目指す約束をする。そして副学級委員長の宝木遥乃や不登校気味の雷門瞬たちとの出会いの中でロケットを...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 新規場面カット4枚も公開
  • 宝木遥乃役は永牟田萌
  • 雷門瞬役は青木志貴

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。