スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」日野聡&釘宮理恵主演で24年TVアニメ化

ニュース 2023年10月18日(水)19:00

「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」日野聡&釘宮理恵主演で24年TVアニメ化

(C)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会

イメージを拡大

鬼ノ城ミヤ氏のファンタジー小説「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」がテレビアニメ化され、2024年に放送されることが決定した。キャスト、スタッフは「ゼロの使い魔」の布陣が再集結。日野聡釘宮理恵が主演を務め、岩崎良明監督のもとJ.C.STAFFがアニメーション制作を担う。PV第1弾とアニメ版ビジュアルが公開されている。

(C)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会

イメージを拡大

原作小説は、シリーズ累計(紙+電子)200万部を突破する人気作。人間と魔族が争う異世界「クライロード魔法国」に勇者候補として召喚されるも、レベル1でのステータスが低かった商人の少年・バナザは、勇者失格となり元の世界へも帰れなくなってしまう。しかし彼はレベルが2に上がった瞬間、常人には扱いきれないほどの力に目覚める。バナザはフリオと名を変え、あらゆる種族を巻き込みながらも平和なスローライフを目指していく。最新第16巻は10月25日に発売。ウェブ漫画誌「コミックガルド」ではコミカライズも連載されている。

(C)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会

イメージを拡大

レベル2で「超越者」ともいうべき力を手に入れた心優しい青年・フリオ役を日野が担当。魔王軍四天王のひとり牙狼族・フェンリガルの妹で、大好きなフリオを「だんな様」と呼ぶフェンリース(愛称:リース)を釘宮が演じる。

ボイス付きのPV第1弾は、フリオが巨大な狼の姿のフェンリースと対峙する場面からスタート。人の姿になったフェンリースが、自身を打ち負かしたフリオにプロポーズしたことから始まる“波乱万丈な新婚ストーリー”の一幕が収録されている。アニメ版ビジュアルは、フェンリースを抱きとめるフリオの姿を描いたイラストとなっている。

キャスト、原作者からのコメント全文は以下のとおり。

日野聡(フリオ役)】

イメージを拡大

このたび、フリオ役を担当させていただくことになりました日野聡です。
最近ではフリオのような役どころはほぼ演じる機会がなかったので、決めていただいた時は自分が一番驚きました(笑)。
そしてそれ以上に驚いたのがキャスト陣です(笑)。収録を通して、現場の和気藹々とした雰囲気が作品にもマッチしていたのではないかと思っています。
ぜひ、オンエアをお楽しみいただければと思います。

釘宮理恵(フェンリース役)】

イメージを拡大

フェンリース役を担当させていただきます釘宮理恵です。
フェンリースは素直な性格で見た目は清楚ですが、中身はワイルド系であったりして表情も豊かな可愛いキャラです。思う存分新婚生活を楽しんでいこうとするポジティブなところも、すごく健気で魅力的なところだと思います。
フリオと出会ってがらっと生き様まで変わる、その温度感に演じていてびっくりもしましたが、そういうところにもフェンリースらしい野性味を感じました。
本当にいろいろな楽しみ方ができますので、たくさんの方に愛される作品になればと思っています。ぜひ、ご覧ください。

【鬼ノ城ミヤ(原作)】
「Lv2チート」アニメ化決定おめでとうございます!
昔からテレビでアニメや特撮を見るのが大好きでした。いつしか、自分で創作をするようになり、心のどこかでいつか、自分の創作した物語が、あの画面の中で展開されたらなぁ、なんて思ったりしたものです。そんな私の夢ですが、皆様の応援のおかげで書籍化され、コミカライズ化され、そしてついにアニメ化していただけることになりました。これもすべて、応援してくださっている皆様のおかげです。
皆様と一緒に、画面で動いている「Lv2チート」のキャラクターのみんなと出会える日を楽しみにしております。

作品情報

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 16

商人として日々働いていたバナザは、突然クライロード魔法国という見たことも聞いたこともない異世界に「勇者候補」として召喚される。だが、Lv1の能力が一般市民並みだったことで勇者失格の烙印を押され、...

2024春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報