スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」新アニメ企画進行中

ニュース 2023年10月17日(火)21:00

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」新アニメ企画進行中

原作イラストの桑島黎音によるお祝いイラスト

原作イラストの桑島黎音によるお祝いイラスト

(C) 美紅・桑島黎音/KADOKAWA/いせれべ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」(略称「いせれべ」)の新アニメ企画が進行中であることが分かった。

同作は、KADOKAWAから刊行中の同名ライトノベルが原作。異世界につながる扉を発見した高校生の天上優夜は、賢者の遺産を受けついで急激なレベルアップを果たして容貌までも変化し、現実世界と異世界を行き来しながら大活躍していく。ミルパンセ制作のテレビアニメ全13話が4~6月に放送された。

原作者からのコメント全文は以下のとおり。

【美紅(原作)】
新しい発表がされました。
私自身、どうなるのか非常に楽しみです。
これからも「いせれべ」シリーズを温かく見守っていただけますと幸いです。

【桑島黎音(原作イラスト)】
新アニメ企画進行中とのこと、おめでとうございます!!
再び動いている優夜くんたちに会えるのが、一ファンとして、とても嬉しく、楽しみです!
これからも是非「いせれべ」の応援をよろしくお願いいたします!!

特集コラム・注目情報