スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「ただいま、おかえり」24年に放送、配信決定 「佐々木と宮野」のメインスタッフが再集結

ニュース 2023年11月22日(水)18:00

TVアニメ「ただいま、おかえり」24年に放送、配信決定 「佐々木と宮野」のメインスタッフが再集結

キービジュアル第1弾

キービジュアル第1弾

(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会

イメージを拡大

いちかわ壱氏のハートフルボーイズラブ漫画をテレビアニメ化する「ただいま、おかえり」が、2024年に放送・配信されることが決定した。あわせて、メインスタッフ、キービジュアル第1弾、いちかわ壱氏のお祝いコメント&イラストが発表された。

原作は、男女の性に関わらずすべての人類が妊娠できるという世界観のもとで展開されるアンソロジー「オメガバースプロジェクト」で連載中の、シリーズ累計360万部を突破した人気作。愛する夫・藤吉弘と結ばれて専業主夫になった藤吉真生が、格差婚という世間からの偏見にさらされながらも、弘と幼い息子・輝に支えられて少しずつ強くなっていく姿を描く。単行本は既刊4巻。

メインスタッフは「佐々木と宮野」を手がけた顔ぶれが再集結。石平信司監督のもと、シリーズ構成を中村能子、アニメーション制作をスタジオディーンが担当する。キャラクターデザインは「ギヴン」の大沢美奈が務める。キービジュアルには、藤吉家の親子3人が公園で仲むつまじく過ごす様子が描かれている。

そのほか、東京・アニメイトカフェ池袋3号店では、12月18日までコラボカフェを開催中。カフェ限定のアニメオリジナル描き下ろしイラスト(藤吉弘、真生、輝)が公開されている。期間中にコラボメニューやコラボグッズを一定金額以上購入すると、描き下ろしミニキャライラストを使った「おなまえカード」がプレゼントされる。

(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会

イメージを拡大

(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会

イメージを拡大

原作者・いちかわ壱氏のお祝いコメント&イラストは以下の通り。

【いちかわ壱(原作)】

(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会

イメージを拡大

ただいま、おかえり」がアニメになります!
今まで応援してくださった読者の皆様、関わってくださったすべての皆様のおかげで、夢にすら見たことのないご縁をいただけました。いまだに夢のようです、本当にありがとうございます……!
日常にある小さなあたたかさを集めよう……そんな原作の思いを、スタッフの皆様、キャストの皆様が汲んでくださり、あたたかさを大事に制作に取り組まれています。
藤吉家と仲間たちに命が吹き込まれることで、彼らをより身近に、皆様にとってのご近所さんのように感じていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

作品情報

ただいま、おかえり

ただいま、おかえり 0

愛する夫・藤吉と結䜀れて専業主夫になった藤吉。もうすぐ2歳になる息子・輝も授かり、郊外䛾街に引っ越してきた。二人䛿異種間結婚だったために世間から䛾偏見も少なくなく、真生䛿自分に自信が持てずに不安...

2024春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル第1弾

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。