スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 女子高生×ゴルフのオリジナルアニメ「空色ユーティリティ」TVシリーズ製作決定

ニュース 2024年2月8日(木)18:00

女子高生×ゴルフのオリジナルアニメ「空色ユーティリティ」TVシリーズ製作決定

スタッフ、キャスト、ティザービジュアルが発表

スタッフ、キャスト、ティザービジュアルが発表

(C)空色ユーティリティ

イメージを拡大

2021年に放送された短編オリジナルアニメ「空色ユーティリティ」のテレビシリーズ化が決まり、第1弾スタッフ&キャストが発表された。3人の少女の後ろ姿を収めたティザービジュアルも公開されている。

同作は、ゴルフを楽しむ3人の女子高生を描いた、Yostar Pictures初のオリジナルアニメ。前半15分がアニメ本編、後半15分がキャスト3人とスタッフによるトークパートという構成で21年に放送された。

(C)空色ユーティリティ

イメージを拡大

物語は、「このままでは高校生活がモブキャラのまま終わってしまう」と焦った女子高生・青羽美波が、天才肌ゴルファーの茜遥、インフルエンサーを目指す星美彩花とともに、自分が主人公になれる瞬間をもとめてゴルフに挑戦する姿を描く。

(C)空色ユーティリティ

イメージを拡大

(C)空色ユーティリティ

イメージを拡大

新たに制作されるテレビシリーズは、21年版から引き続き、Yostar Picturesが制作、斉藤健吾が監督・キャラクターデザインを担当する。メインキャストも、青羽美波役の高木美佑、茜遥役の天海由梨奈、星美彩花役の後藤彩佐が続投する。

キャストのコメントは以下の通り。


高木美佑(青羽美波役)】

イメージを拡大

2021年の短編以来、また美波達に会える日を待ち望んでいましたが、ついに!
TVシリーズ化決定!(泣)
ゴルフを通じて出会う色鮮やかな世界に心躍る、そんな作品になると思います♡
私も毎週の収録がとっても楽しみです!!!


天海由梨奈(茜遥役)】

イメージを拡大

TVアニメ化が決まった際、高木後藤とそれはもう喜びました。
また遥を演じられること、さらに遥を知れること、本当に本当に嬉しいです…!
精一杯演じさせていただきます。
放送をお楽しみに♡


後藤彩佐(星見彩花役)】

イメージを拡大

星見彩花役の後藤彩佐と申します。
ついにTVシリーズアニメ化…!とっても嬉しいです!
ゴルフの経験がある方もない方も、好奇心の波に乗って、HAM3人と一緒に楽しめたら幸いです。
空色ユーティリティ」の世界を通して、みなさまの世界がさらに彩られますように。
わくわくです〜!

作品情報

空色ユーティリティ

空色ユーティリティ 0

青羽美波は悩んでいた。得意なこともやりたいことも特にナシ。花の女子高生活、こんなモブキャラで終わっていいのか!?学校を飛び出し、自分だけの“スペシャルな特別”を探す美波。偶然たどり着いたのは近所...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • スタッフ、キャスト、ティザービジュアルが発表

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。