スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「甘々と稲妻」が農林水産省とタイアップ みんなで食事を楽しむ「共食」を応援

ニュース 2016年6月29日(水)20:30

「甘々と稲妻」が農林水産省とタイアップ みんなで食事を楽しむ「共食」を応援

「甘々と稲妻」×農林水産省 タイアップポスター

「甘々と稲妻」×農林水産省 タイアップポスター

イメージを拡大

トムス・エンタテインメント、シンエイ動画、JR東日本企画、住友商事、アスミック・エースの5社による新設テレビアニメ放送枠「あにめのめ」で放送される「甘々と稲妻」が、農林水産省とタイアップする。

同作は、「good!アフタヌーン」連載の雨隠ギド氏による漫画のアニメ化作品で、ひとり娘のつむぎと2人で暮らす高校教師の犬塚公平が、教え子の飯田小鳥を交えた3人で食事を作って食べる姿を通し、3人の賑やかで心温まる日常を描く。

このたびのタイアップは、同作で描かれる家族でテーブルを囲んでの食事が、農林水産省が食育の一環として推進している、家族や仲間といっしょに食事を楽しむ「共食」(きょうしょく)のイメージと合致することから実現。全国の公共施設や、各地で開催される食育イベントなどで「いっしょに食べたら、もっとおいしい☆」をキャッチコピーとしたタイアップポスターやチラシが掲出、配布される。

そのほか、新宿バルト9で6月30日に行われる第1話先行上映イベントに、等身大つむぎフィギュアが登場することが発表された。午後4時ごろからイベント終了まで9階ロビーに展示され、両手で持っている器につむぎに食べてもらいたいものを置いて、写真撮影ができる。

「甘々と稲妻」は、7月4日からTOKYO MXで深夜1時5分、読売テレビで深夜1時59分、7月5日からBS11で深夜1時30分から放送スタート。

作品情報

甘々と稲妻

甘々と稲妻 Check-in37

ひとり娘と二人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と三人でごはんを作って食べることに。三人とも料理はまったくできないけれど、美味しいごはんはとっても大好き!
あったかくって楽...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。