スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「甘々と稲妻」ブルーレイ&DVDの偶数巻にオーディオドラマ収録

商品情報 2016年9月1日(木)22:00

「甘々と稲妻」ブルーレイ&DVDの偶数巻にオーディオドラマ収録

「甘々と稲妻」キャスト

「甘々と稲妻」キャスト

イメージを拡大

TOKYO MXほかで放送中のテレビアニメ「甘々と稲妻」のブルーレイ&DVDが、10月5日から毎月リリースされることが決まった。

同作は「good!アフタヌーン」で連載されている、雨隠ギド氏による漫画のアニメ化。ひとり娘のつむぎと2人暮らしの高校教師・犬塚公平が、教え子の飯田小鳥を交えた3人で食事を作って食べる、賑やかで心温まる日常を描く。

ブルーレイ&DVDの第2、4、6巻には、サウンドトラックのほかにオリジナルストーリーのオーディオドラマ「みんなでゆうえんち」を収録したスペシャルCDが付属する。第2巻には公平役の中村悠一と八木祐介役の関智一が出演する「その1 おとさんとヤギちゃん」、第4巻には飯田小鳥役の早見沙織と小鹿しのぶ役の戸松遥が出演する「その2 小鳥ちゃんとしのぶちゃん」、第6巻にはつむぎ役の遠藤璃菜のほか、中村、関、早見、戸松が出演する「その3 つむぎと小鳥ちゃんママ」を収録予定。

オーディオドラマの収録を終え、中村は「『ああ、そういう過去もあったのか』と、原作やアニメ本編にはない公平と八木を演じました。原作を読まれている方にも新鮮に聞こえるエピソードになっているのでは」とコメント。早見は「本編とは全然違う組み合わせのふたりの会話を中心に進んでいくドラマで、『甘々と稲妻』の別の側面を見ている気分です」と語り、ドラマCDの収録は初めてという遠藤は「アニメのアフレコとは違って画面にあわせて演じるわけではなく、難しくも楽しい収録でした」と振り返った。

ブルーレイ&DVD第1巻には、映像特典としてプロモーション映像、CM集を収録予定。ブックレットのほか、第1話先行上映イベントダイジェスト映像とトレインチャンネル番組を収録したボーナスディスクが付属する。初回特典として、雨隠氏描き下ろし漫画「甘々と稲妻 番外編 つむぎとお花見 前編」、【みんなで!いっしょに!ピクニックアイテム】ごはんやさん“恵”謹製 お弁当箱包み、2017年2月に開催されるイベントチケット優先抽選販売申込券も封入予定。価格は、ブルーレイが6800円、DVDが5800円。なお、17年1月11日には全話を収録したブルーレイ&DVDボックスの発売も決定している。価格はブルーレイが2万4800円、DVDが1万9800円(いずれも税抜き)。

作品情報

甘々と稲妻

甘々と稲妻 Check-in33

ひとり娘と二人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と三人でごはんを作って食べることに。三人とも料理はまったくできないけれど、美味しいごはんはとっても大好き!
あったかくって楽...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「甘々と稲妻」キャスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。