スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場版「魔法つかいプリキュア!」にあべのべあやくまモンなど全国のクマキャラクターが大集合

ニュース 2016年9月18日(日)12:00

劇場版「魔法つかいプリキュア!」にあべのべあやくまモンなど全国のクマキャラクターが大集合

タイアップビジュアル

タイアップビジュアル

(C)2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会

イメージを拡大

10月29日公開の「プリキュア」シリーズ劇場版最新作「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」に、全国各地、諸企業のマスコットとして活躍するクマのキャラクターたちがゲストとして登場することがわかった。

「プリキュア」シリーズの第13作目として放送中の「魔法つかいプリキュア!」は、主人公・朝日奈みらいが、魔法界からやってきた魔女リコと出会い、伝説の魔法使いであるプリキュアに変身。異なる世界のプリキュアが心をつなぎ、奇跡を起こしていく姿を描く。劇場版では、みらいとリコの変身に欠かせないクマのぬいぐるみのモフルンが、どんな願いでもかなえてくれる伝説の石「願いの石」に選ばれたことで、プリキュアに変身して活躍する。

今回の試みは、同作がクマのぬいぐるみのモフルンが大活躍するストーリーであることから実現。大阪・あべのハルカスの「あべのべあ」をはじめ、長野県の「アルクマ」、熊本県の「くまモン」、北海道の「コアックマ&アックマ」「ゾンベアー」、名古屋・名鉄運輸の「こぐま」、日本ハンバーグ協会の「ハンバーグマのグーグー」、日本郵便の「ぽすくま」、埼玉・秩父市の「ポテくま」と、北は北海道から南は熊本まで、総勢10体のクマキャラクターが集合する。

同作を手がける神木優プロデューサーは「モフルンだけでなく、全国にはさまざまな場面で活躍するクマキャラがたくさんいて、モフルンとみなさんがそろったらお子様にも楽しんでいただけるのではないかと考えました」と企画の背景を説明。全国各地からクマのキャラクターが集まったことに「みなさんから快諾していただけて、プリキュアとモフルンにこれ以上ない『応援団』ができた気分です」と喜びを明かしている。

作品情報

映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!

映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! 1

わたし、朝日奈みらい! みんな、“願いの石”って知ってる? どんな願いも叶えてくれるすっごい石なの! 今日はその復活をお祝いする、100年に一度の大魔法フェスティバル♪リコもはーちゃんも一緒に“...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。