スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > のん、分身キャラ「ワルイちゃん」にふなっしーの道期待「黄色い先輩にならって頑張って」

ニュース 2016年11月23日(水)08:00

のん、分身キャラ「ワルイちゃん」にふなっしーの道期待「黄色い先輩にならって頑張って」

クリエイターとして デビューしたのん

クリエイターとして デビューしたのん

イメージを拡大

女優・のんが描いたキャラクター「黄色いワンピースのワルイちゃん」がグッズ化され11月20日、都内でお披露目された。

クリエイターとしてデビューを果たしたのんは、黄色いワンピースに親友のアフロ・ジェニファーをかぶったワルイちゃんの“完コピ姿”で登場。この日から東京・キデイランド原宿店で発売が開始されたTシャツやトートバッグなどのグッズたちと“対面”し、「女優兼創作アーテイストと名乗り始めたので、その第一歩だからうれしい。お客さんが並んでくれていると聞いて緊張しているけれど、今日はワルイちゃんなのでちょっと強気になっています」とテンション高めだ。

幼稚園の時に描いた鬼の絵が「どこかに展示された」ことをきっかけに絵心に目覚め、「調子に乗ってずっと描いている」と笑顔。小学生の時には将来の夢がイラストレーターだったこともあるという。

ワルイちゃんのほか妹の三坊、クマのぐりずりぃ、ネコのねっこもキャラクター化され、「我ながらかわいいと思う。色が素敵に出ている」と自画自賛。同店ではミニオンズやふなっしーなど黄色いキャラクターが売れ線だと聞かされ、「黄色い先輩たちにならって頑張ってほしい。自分の中にはたくさんのキャラクターがいるので、気合いを入れて創作したい」とさらなる意欲を見せた。

女優としての仕事からは暫く遠ざかっているものの、声優に初挑戦したアニメ映画「この世界の片隅に」が現在ヒット中で、「女優は自分を形づくっているものなので、一生やっていきたい。どんどん仕事をやってきたい」と気合い十分。このほど2019年のNHK大河ドラマが、五輪をテーマにした宮藤官九郎のオリジナル脚本で「あまちゃん」のスタッフが再結集することが発表されたが、「めちゃくちゃ面白そうなので、絶対見たい。出たい、ですか? もしもの話ですよね」とかわしていた。

映画のことなら映画.com

作品情報

この世界の片隅に

この世界の片隅に 19

すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19(1944)年、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主婦となったすずは、あらゆるものが欠乏していく中で、日々の食卓を作り出すために工夫を凝...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • クリエイターとして デビューしたのん

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報