スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 妖怪アクション漫画「つぐもも」がTVアニメ化!17年4月放送開始

ニュース 2016年11月26日(土)19:00

妖怪アクション漫画「つぐもも」がTVアニメ化!17年4月放送開始

「つぐもも」ティザービジュアル

「つぐもも」ティザービジュアル

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会

イメージを拡大

「月刊アクション」(双葉社刊)で連載中の人気漫画「つぐもも」のテレビアニメ化が決定し、2017年4月から放送開始となることがわかった。あわせて、原作コミック第1巻の表紙を再現したティザービジュアルが公開された。

浜田よしかづ氏が手がける原作漫画「つぐもも」は、平凡な男子中学生・加賀見かずやが、泣き母の形見の帯の付喪神(つくもがみ)だという美少女・桐葉とともに、さまざまな怪異事件に立ち向かう姿を描く。

アニメ化決定に際し、浜田は「おかげさまで祝・アニメ化! ありがとうございます! 約9年間、自分を喜ばせる事を念頭に描き続けた自己中心的作品ですので、このように大きな展開はあまり期待していませんでした。盛り立ててくださる方々には本当に感謝しかありません。アニメに負けないよう原作もがんばります」と喜びを語っている。

ティザービジュアルは、勇ましい表情でかずやを抱える桐葉が描かれており、2人の後ろからかずやの幼なじみの近石ちさと、土地神・くくり、くくりに仕える巨乳の巫女(みこ)・黒耀(こくよう)が顔をのぞかせている。

作品情報

つぐもも

つぐもも Check-in22

ごく平凡な男子中学生・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。