スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」2018年に2クールでTVアニメ化決定 制作はfeel.

ニュース 2017年12月31日(日)19:00

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」2018年に2クールでTVアニメ化決定 制作はfeel.

(C) MAGES./5pb.

イメージを拡大

アニメプロジェクトが進行中の「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のテレビアニメ化が決定し、2018年に2クールで放送されることがわかった。アニメーション制作は、「だがしかし」「月がきれい」などを手がけるfeel.が担当する。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は、1996年にPCゲームとして発売されたSFアドベンチャーで、「エクソダスギルティー」ほか数々の美少女ゲームを手がけたゲームデザイナー・菅野ひろゆきさんの代表作のひとつ。高校生最後の夏休み、両親を亡くした主人公・有馬たくやのもとに謎の物体が届けられる。同梱の手紙には父の生存を思わせる内容が書かれており、彼は手紙の指示にしたがって剣ノ岬へとおもむく。そこには倒れた謎の女性と、学園長、謎の転校生の姿があり、謎の物体を渡すよう迫られるが、地響きとともに光に包まれたたくやは、無数の並列世界をめぐる長い旅に身を投じていくことになる。

あわせてティザービジュアルと、テレビアニメ化決定の告知動画が公開中。

作品情報

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Check-in25

主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。全てにおいて活力を失ってしまった高校生最後の夏休み。ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。