スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Netflixアニメ「ソードガイ The Animation」PartⅡが配信開始

ニュース 2018年7月31日(火)22:00

Netflixアニメ「ソードガイ The Animation」PartⅡが配信開始

(C)雨宮慶太・井上敏樹・木根ヲサム・HERO’S/ソードガイ製作委員会

イメージを拡大

Netflix独占配信のアニメ「ソードガイ The Animation」のPartⅡが、7月30日から全世界で配信を開始した。

同作は、「月刊ヒーローズ」(ヒーローズ刊)で、第2章「ソードガイ・ヱヴォルヴ」が連載中のダークヒーロー漫画「ソードガイ 装刀凱」のアニメ化。人が武器に取り憑かれて変貌した、「武装魔」と呼ばれる怪物のはびこる世界が舞台。刀匠に養子として育てられた緒方凱は事故で右腕を失い、両親の命を奪った妖刀「死龍」を義手として身につけることになり、自我を奪われそうになりながらも「武装魔」たちとの死闘を繰り広げていく。PartⅡでは、もう一振りの「死龍」を持つ的場慎との関係や、激化していく武装魔との戦いなどが描かれる。

PartⅡの配信開始を記念して、上村祐翔が演じる凱の歌う主題歌「サダメゴト」が流れるノンクレジットオープニング映像も公開された。なお、同楽曲は7月30日からiTunes、amazon musicなど各音楽配信サイトで順次配信がスタートする。

また、上村をはじめ、PartIIのキーマンとなる慎役の島崎信長や緒方さやか役の相坂優歌、緒方亜門役の中田譲治、グリムス役の黒田崇矢らキャスト陣が集合したアフレコ現場の写真が公開されている。

作品情報

ソードガイ The Animation

ソードガイ The Animation Check-in2

数多の人の血を吸い、伝説となった武器は、時として命を持つ。長きに渡り武装魔と対峙してきた「処史代」と、武器として生きる事を運命づけられた「凱(ガイ)」。体に武器を宿した人間が憎悪と殺意を抱くとき...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。