スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > キュアコスモも登場「映画スター☆トゥインクルプリキュア」ポスタービジュアル公開

ニュース 2019年6月27日(木)12:00

キュアコスモも登場「映画スター☆トゥインクルプリキュア」ポスタービジュアル公開

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

イメージを拡大

「プリキュア」シリーズの劇場版最新作「映画スター☆トゥインクルプリキュア」のポスタービジュアルが公開された。幻想的な宇宙と地球の狭間を背景に、6月23日に放送されたテレビシリーズ第20話で登場したばかりのキュアコスモを含む5人のプリキュアともに、映画オリジナルキャラクターのユーマが描かれている。また、劇場版サブタイトルが「星のうたに想いをこめて」に決定。言葉が通じない不思議な生物ユーマに対して、キュアスターとキュアミルキーが“うた”を通じて絆を深め、ともに成長していく物語が描かれるという。

「スター☆トゥインクルプリキュア」は、2004年放送の「ふたりはプリキュア」からスタートした「プリキュア」シリーズの第16作。星座と宇宙が大好きな中学生の星奈ひかるが、星のプリキュア・キュアスターに変身して、キュアミルキーこと宇宙人の羽衣ララたちとともに、宇宙の支配を目論む「ノットレイダー」と戦っていく。

劇場版スタッフの陣容も発表され、16年公開の「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」を手がけた田中裕太監督と、脚本の田中仁が再びタッグを組むことがわかった。音楽は「ハイキュー!!」の林ゆうき、橘麻美が担当する。

そのほか、中学生以下限定の入場者プレゼントとして、キュアスターとキュアミルキーをイメージした応援アイテム「ミラクル♡スターライト」が配布されることも決定した。7月12日からは上映劇場の窓口で、「歌って♪想いを伝えよう♪おてがみシール」付き前売り券の販売もスタートする。配布シールは「ありがとう」と「おめでとう」の2種(各4万枚限定)のうちいずれか1枚で、裏面にはプリキュアとユーマをつなぐ「ながれぼしのうた」の歌詞と、同楽曲を聴けるQRコードが記載されている。価格は親子ペアが2200円、一般が1400円、小人が900円(いずれも税込み)。

「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」は10月19日全国公開。

作品情報

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて Check-in1

ある日突然、プリキュアの元にやってきた不思議な生き物ユーマ。言葉が通じないユーマに、ひかるとララは振り回されっぱなし・・・。ユーマと気持ちを通じ合わせる方法、それは<うた>!? <うた>を通じて...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。