スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > しんのすけが落書きとともに野望に立ち向かう「映画クレしん」最新作、予告&ビジュアル公開

ニュース 2019年11月16日(土)17:00

しんのすけが落書きとともに野望に立ち向かう「映画クレしん」最新作、予告&ビジュアル公開

(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ ADK 2020

イメージを拡大

「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ28作目となる「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の公開日が2020年4月24日に決定し、ストーリーを紹介する予告映像が公開された。

子どもたちの落書きをエネルギーとして浮かぶ王国“ラクガキングダム”は、地上から落書きが減ったことで窮地に陥っていた。王国軍は事態を打開すべく、子どもたちに無理やり落書きを描かせるウキウキカキカキ作戦を決行。一方、勇者として選ばれた主人公・野原しんのすけは、ラクガキングダムの姫から託された王国の秘宝“ミラクルクレヨン”で描いた絵を実体化させ、世界を救うべく奮闘する。映像内には、2日目のパンツが実体化した“ブリーフ”をはじめ、おなじみのヒーロー“ぶりぶりざえもん”、憧れのななこお姉さんをモデルにした“ニセななこ”という3人の仲間も登場。しんのすけとともに、王国軍と戦いを繰り広げる姿が描かれている。

また、ティザービジュアルも公開。落下寸前のラクガキングダムや、クレヨンで自由に落書きするしんのすけ、スケッチブックから飛び出す仲間たちが描かれており、クレヨンや色鉛筆を使用した柔らかなタッチで作品テーマを表現したイラストとなっている。デザインは、「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」などに参加し、今作ではコンセプトデザインを務める久野遥子が担当した。

11月22日から全国の上映劇場で販売される前売り券の特典も明らかになった。赤いクレヨンとして使える帽子をかぶったミニフィギュア“ウキウキカキカキ♪オラがクレヨンしんちゃん!”で、全国合計7万5000人にプレゼントされる。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。