スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 熊田茜音、初の単独イベントで自身の19年の道筋を書いた畑亜貴作詞曲に感極まる

イベント 2020年2月8日(土)12:00

熊田茜音、初の単独イベントで自身の19年の道筋を書いた畑亜貴作詞曲に感極まる

イメージを拡大

2月3日に20歳の誕生日を迎えた声優の熊田茜音が、その前日となる2日、東京・LOFT9 Shibuyaで「熊田茜音 デビュー記念&20歳バースデーイベント ~Sunny Sunny Birthday Party~」を開催した。

イベントは、1月29日にリリースされたばかりの熊田のアーティストデビューシングルの表題曲「Sunny Sunny Girl◎」(テレビサイズ)からスタート。同楽曲は、放送中の「織田シナモン信長」のオープニングテーマであり、熊田もヒロイン・尾田市子として出演している。

歌唱後は「初の単独イベントということで緊張していました」という熊田だったが、客席の声援を受けてリラックスし、自身の初楽曲がタイアップ曲になったことに「ずっと夢だったことが実現し、ドキドキしていましたがすごくうれしいです!」と、満面の笑み。YouTubeの「Lantis Channel」では、「Sunny Sunny Girl◎」のミュージックビデオも配信中で、「すごく楽しい雰囲気のなか、私の元気パワーをお届けできるものになっています。見たり、聞いてくれたりした方が幸せになってくれるといいな、と思いを込めました。何回も再生してください」とアピールした。

熊田の0歳から現在にいたるまでの写真を、クイズを交えながら紹介するコーナー、ファンの質問、無茶ぶりに答えていくコーナーも展開。20歳を迎えるにあたって、バンジージャンプやひとり語りでのラジオ、大人の女性キャラクターを演じたいと夢を語り、「ライフリング4」のメンバーとして活動中のテレビアニメ「ライフル・イズ・ビューティフル」のイベントでお披露目した“くまちゃんビーム”や、テレビアニメ「織田シナモン信長」の信長のモノマネで客席の笑いも誘っていた。

イメージを拡大

手探りで箱の中身を当てるゲームでは、マネキンの頭部や謎のボタンが入った箱を当てていく熊田。恐る恐るボタンを押すと、「織田シナモン信長」で共演している杉田直司こと杉田智和からのビデオメッセージが再生され、彼らしいユーモアたっぷりなお祝いコメントとともに、熊田へバースデーケーキが贈られた。客席もケーキの登場にあわせ、「ハッピーバースデートゥーユー」を合唱し、熊田も「おめでとう、わたし!」と喜びの声をあげた。

ミニライブの1曲目にセレクトしたのは、熊田が挑んだ声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」の最終選考で歌った「私にとって大切で、大好きで、すべてのはじまりになった1曲」だという「境界の彼方」(「境界の彼方」オープニング主題歌)。このほか、1stシングル収録の「YOUR FREE STAR」、「そばかす」(「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」オープニング主題歌)、「OPEN MY DREAM」(「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」挿入歌)を披露し、「ANISONG STARS」の審査員を務めた畑亜貴作詞による「First Step, Fun Step!」へ。この楽曲は熊田にとって、とくに思い入れが強く、これまで彼女の歩んできた19年の道筋を畑が歌詞にのせているのだという。「この曲を聞いてくれた方の夢を私が信じて、寄り添って、背中を支えてあげられる歌として、心に届くように」と優しい歌声を客席に届けた。

イメージを拡大

いろいろな思いがこみ上げる熊田は歌唱後に感極まり、「ここで『First Step, Fun Step!』を初披露できたことにすごく意味ができた」と涙をにじませながら、「本当につらいこと、頑張ってもどうしようもないことってあると思うんです。だけど、みんながかなえたいと思っていることは絶対にかなうと私は信じています。頑張ろうと思えただけで素敵なパワーだから、まだちっぽけな私だけど、そっと押し出せたらと心から思っています」とメッセージを送った。

最後は「みんなのおかげで私は今日ここに立てています。今、本当に幸せな気持ちでいっぱいです!」と、笑顔いっぱいに「Sunny Sunny Girl◎」を歌い上げ、10代最後の夜を心温まるイベントで締めくくった。

■セットリスト
熊田茜音デビュー記念&20歳バースデーイベント~Sunny Sunny Birthday Party~
2月2日 東京・LOFT9 Shibuya

1.Sunny Sunny Girl◎TVサイズ(デビューシングル表題曲)
2.境界の彼方(茅原実里カバー)
3.YOUR FREE STAR(デビューシングル収録曲)
4.そばかす(JUDY AND MARYカバー)
5.OPEN MY DREAM(「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」挿入歌)
6.First Step,Fun Step!(デビューシングル収録曲)
7.Sunny Sunny Girl◎(デビューシングル表題曲)

イベント情報・チケット情報

熊田茜音 デビュー記念&20歳バースデーイベント ~Sunny Sunny Birthday Party~ Check-in0
開催日
2020年2月2日(日)
時間
19:30開始
場所
LOFT9 Shibuya(東京都)
出演
熊田茜音

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。