スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場版「Gレコ」第3部の本予告が公開 2週連続となる入場者プレゼントも決定

ニュース 2021年7月12日(月)20:30

劇場版「Gレコ」第3部の本予告が公開 2週連続となる入場者プレゼントも決定

(C)創通・サンライズ

イメージを拡大

7月22日に公開を控える「劇場版 Gのレコンギスタ III『宇宙からの遺産』」の本予告が公開された。あわせて、2週連続となる入場者プレゼントも決定した。

「劇場版 Gのレコンギスタ」は「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督が2014~15年に手がけたテレビアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」全26話に新規カットを追加し、全5部作で構成した再編集版。はるかな未来世界、リギルド・センチュリーを舞台に、謎のモビルスーツ「G-セルフ」と遭遇したキャピタル・ガードの候補生ベルリ・ゼナム(CV:石井マーク)が、戦いのなかで自身の出自の秘密と世界の真実に迫っていく。第3部「宇宙からの遺産」では、スペースコロニー国家「トワサンガ」が地球への帰還を目指す「レコンギスタ」作戦を開始する。

本予告では、恋心を抱く相手が実の姉、恋人を殺した敵が実の弟という衝撃の事実を知り、運命にほん弄されるベルリとアイーダ・スルガン(嶋村侑)の姿や、月の裏側に存在するトワサンガの地球帰還作戦「レコンギスタ」の開始により、さまざまな勢力が入り乱れて激化していく戦いの様子などをスタイリッシュに描いている。

入場者プレゼント1週目は、メカニカルデザインの形部一平による量産型モビルスーツ・グリモアを描いたクリアファイルが配布される。絵柄はテレビアニメ版の製作時にアイキャッチ用として描かれたもので、ロゴも完成段階のものとは異なるデザインとなっている。2週目の入場者プレゼントはベルリ&アイーダの描きおろしポストカードセットで、元気あふれるふたりの姿が描かれている。

このほか、公開初日の7月22日からMOVIX系列の劇場でオリジナルデザインカップのプレゼントキャンペーンも開始。各売店でセットメニュー購入時に映画半券の提示で贈呈される。

作品情報

劇場版 Gのレコンギスタ lll 宇宙からの遺産

劇場版 Gのレコンギスタ lll 宇宙からの遺産 2

突如、ザンクト・ポルトにいるアメリア軍の航宙艦が攻撃を受けた。スペースコロニー国家トワサンガが、地球への帰還を目指す「レコンギスタ」作戦を開始したためだった。ザンクト・ポルトには地球内外の 4 ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。