スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 松岡禎丞が始球式挑戦「昨日寝れなかった」 「劇場版 SAO プログレッシブ」が読売ジャイアンツとコラボ

イベント 2021年10月5日(火)18:30

松岡禎丞が始球式挑戦「昨日寝れなかった」 「劇場版 SAO プログレッシブ」が読売ジャイアンツとコラボ

始球式で松岡禎丞がピッチャー、安元洋貴がキャッチャー挑戦!

始球式で松岡禎丞がピッチャー、安元洋貴がキャッチャー挑戦!

提供:読売巨人軍

イメージを拡大

劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」が読売ジャイアンツとコラボレーションを果たし、10月2日に東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズ戦の始球式にキャストの松岡禎丞安元洋貴竹達彩奈が登場した。

提供:読売巨人軍

イメージを拡大

提供:読売巨人軍

イメージを拡大

始球式は、松岡がピッチャー、安元がキャッチャーを務め、竹達は応援代表として参加。場内アナウンスが流れると、今作の公開日と同じ背番号「1030」の特注ユニホーム姿のキャスト陣がカートに乗って現れ、盛大な拍手で迎えられた。松岡がボークをして笑いが起こる一幕もあったが、ゆったりとしたフォームで投球。ボールをキャッチした直後に安元が落球してしまったものの、温かな拍手に包まれ始球式は終了した。

提供:読売巨人軍

イメージを拡大

練習では力強い投球をみせていたという松岡は、「始球式でボークは初めてな気がしました……(笑)」とこぼし、「めっちゃ緊張しました。昨日寝れなかったんです」と告白。一方、野球好きの安元も「緊張しないだろうと思ったら、カートに乗って場内に入った瞬間一気に緊張しました。松岡さんのボークで緊張が解けましたが、落球してしまった。恥ずかしさの塊です(笑)」と悔しがっていた。

提供:読売巨人軍

イメージを拡大

この日の試合はジャイアンツが勝利をおさめ、竹達は「今日は貴重な体験をさせていただき、盛りだくさんの1日で野球が好きになりました! テレビで観たら応援しちゃうと思います!」と大興奮。松岡は、「めちゃめちゃ緊張しましたが、このメンバーで無事終えられて、ジャイアンツが勝利したので……この場に来れて良かったです! 劇場版はSAOシリーズの入門としてもベストなので、映画を観てからテレビシリーズを見ていただければと思います」と呼びかけた。

劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」は10月30日から全国公開。

作品情報

劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア

劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア 16

あの日、《ナーヴギア》を偶然被ってしまった《結城明日奈》は、本来ネットゲームとは無縁に生きる中学三年生の少女だった。ゲームマスターは告げた。《これはゲームであっても遊びではない。》。ゲームの中で...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 始球式で松岡禎丞がピッチャー、安元洋貴がキャッチャー挑戦!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報