スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ウルトラギャラクシーファイト」ウルトラマンレグロスの声は仲村宗悟 キャラPVでコスモ幻獣拳炸裂

ニュース 2022年2月19日(土)12:00

「ウルトラギャラクシーファイト」ウルトラマンレグロスの声は仲村宗悟 キャラPVでコスモ幻獣拳炸裂

謎のヒーロー、ウルトラマンレグロスのCVに仲村宗悟!

謎のヒーロー、ウルトラマンレグロスのCVに仲村宗悟

イメージを拡大

「ウルトラギャラクシーファイト」シリーズの第3作「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」で、物語の核心を担う謎のウルトラヒーローであるウルトラマンレグロスの声を仲村宗悟が担当することが決定した。あわせて、コスモ幻獣拳が炸裂するシーンやキャラクターボイスを収めたキャラクターPVが公開された。

仲村が声を務めるウルトラマンレグロスは、アブソリューティアンに囚われていた謎のウルトラマン。惑星D60で宇宙最強といわれるコスモ幻獣拳を会得し、右腕の紋章は電撃白虎拳、左腕の紋章は火炎赤龍拳の力を持っている。身長は52メートル、体重は4万7000トン、出身地は不明。

イメージを拡大

キャラクターPVは、ウルトラマンレグロスが宇宙最強といわれる宇宙拳法「コスモ幻獣拳・赤龍白虎拳」を炸裂させる。仲村によるキャラクターボイスともに披露される、さまざまな演舞も見どころとなっており、PVの最後には仲村のインタビューも収録されている。

イメージを拡大

仲村は「僕が“ウルトラマン”に関われる日が来るなんて……! アフレコ前日はドキドキしてなかなか寝つけませんでした。当日は1人での収録でしたが、レグロスと、仲間たちと向き合って、何度も何度もトライさせてもらって、全力で声を入れました。早く皆さまに届けたいです!」と熱い思いを明かしている。

今作は、衝撃のラストを迎えた「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」に続く、「ウルトラギャラクシーファイト」シリーズ第3作。ウルトラヒーローVSアブソリューティアンという、銀河を揺るがす運命のバトルが巻き起こる。初夏に「TSUBURAYA IMAGINATION」で世界最速先行配信予定。

仲村のコメント全文は以下の通り。

仲村宗悟(ウルトラマンレグロスのキャラクターボイス担当)】
皆さまこんにちは。
ウルトラマンレグロスの声を担当します、仲村宗悟です!
今回この様な素晴らしい機会を与えて頂き本当に感謝してます。
誰しも一度はヒーローになりたいと願ったときがあるのではないでしょうか?
僕もその1人でした。
そんな僕が"ウルトラマン"に関われる日が来るなんて...!
アフレコ前日はドキドキして中々寝つけませんでした。
当日は一人での収録でしたが、レグロスと、仲間たちと向き合って、何度も何度もトライさせてもらって、全力で声を入れました。
早く皆さまに届けたいです!
その日を楽しみに待って頂けると幸いです。
これから加わる新たな仲間、ウルトラマンレグロスをどうぞよろしくお願いします!

フォトギャラリー

  • 謎のヒーロー、ウルトラマンレグロスのCVに仲村宗悟!

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。