スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」10月放送&榎木淳弥ら出演決定

ニュース 2022年5月25日(水)21:00

「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」10月放送&榎木淳弥ら出演決定

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」の放送時期が今年10月に決定し、榎木淳弥田中美海大久保瑠美諏訪彩花の出演が明らかになった。プロモーションビデオ第1弾とティザービジュアルも公開されている。

原作は「小説家になろう」発の、しょぼんぬ氏による同名ファンタジー小説のコミカライズ(双葉社刊)。超一流の農民として生きるために関連スキルを極めた結果、常識はずれのステータスを手に入れた青年アル・ウェインが、予期せず冒険に身を投じていく姿を描く。

榎木がアル役で主演を務め、王都メイギスの第一王女ファル・イース・メイギスを田中、冒険者ギルドの受け付け嬢として働くヘレン・リーンを大久保、勇者の子孫であるルリを諏訪が演じる。

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

イメージを拡大

アニメ映像初公開となるPV第1弾では、畑で野良仕事に励むアルが冒険に巻き込まれていく様子を、ボイス付きで収録。ティザービジュアルにも「最強の農民、ときどき冒険者。」というキャッチコピーとともに、野菜を抱えたアルが菜園にたたずむ姿が描かれている。

なお、監督には「超可動ガール1/6」(副監督)のながはまのりひこを迎え、シリーズ構成を「旗揚!けものみち」の待田堂子、キャラクターデザインを末岡正美が担当する。アニメーション制作は「賢者の弟子を名乗る賢者」のstudio A-CATが行う。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。

榎木淳弥(アル・ウェイン役)】

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

イメージを拡大

このたびアル・ウェインの声を務めさせていただくことになりました!
最強の農民という役なので、野菜への愛を全開で演じています。
皆さんが気兼ねなく楽しめる作品になっていると思いますので、どうぞお楽しみに!

田中美海(ファル・イース・メイギス役)】

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

イメージを拡大

ファルの声を担当させていただきます!
ファルは王女様ですが、とってもおてんばさん!
それでいて芯の通った、かっこいい女性だなと思います。
王女様らしい上品さももちろんありますが、とにかくアルくんのことを振り回していく放っておけない子です。
作品の雰囲気も新鮮で、主人公のアルくんをはじめ、シュールな部分とシリアスな部分のギャップが面白いなと感じています!
放送をぜひ、楽しみに待っていてください!

大久保瑠美(ヘレン・リーン役)】

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

イメージを拡大

ヘレン役の大久保瑠美です。
ヘレンは優しく美しいギルドの受け付け嬢でみんなのお姉さん的存在ですが、悲しい過去を抱えていたり、意外と乙女だったり、強いところもある素敵なキャラクターです。
色々なヘレンの表情を皆さんに楽しんでいただけるよう大切に演じておりますので、よろしくお願い致します。
この作品は見てると野菜が食べたくなるので、アニメを楽しみながら野菜を食べてみんなで健康になりましょう(笑)!

諏訪彩花(ルリ役)】

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会

イメージを拡大

ルリ役で決まった時、あまりにうれしくてガッツポーズしました!
この作品はとにかくコメディ要素満載で面白く、キャストの皆さんの演技も楽しくて、毎回、うれしい! 楽しい! を感じながらアフレコさせていただいてます!
あと、とっても野菜が食べたくなります(笑)!
勇者×農業×恋!? という異色のストーリーをぜひアニメでも楽しんでいただきたいです!
「農スキ」! よろしくお願いします(^^)

作品情報

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 41

農民関連スキルはオールMAX!! 「俺は農民王になる!」ハズだった!! 超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年アル・ウェインは、ついに最後のスキルレベルをもMAXに...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。