スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 無自覚ラブコメディ「白聖女と黒牧師」動画工房制作でTVアニメ化決定

ニュース 2022年6月16日(木)18:00

無自覚ラブコメディ「白聖女と黒牧師」動画工房制作でTVアニメ化決定

原作者・和武はざの氏による描き下ろしイラスト

原作者・和武はざの氏による描き下ろしイラスト

イメージを拡大

「月刊少年マガジンR」で連載中のファンタジー漫画「白聖女と黒牧師」のテレビアニメ化が決定した。「月刊少女野崎くん」の動画工房がアニメーション制作を担う。

和武はざの氏による同作は、とある国の教会を舞台に、だらけ癖のある聖女セシリアと、そんな彼女を世話する恋に鈍感な牧師ローレンスが繰り広げる無自覚な恋の様子がコミカルに描かれる。

「魔王城でおやすみ」(副監督)の野呂純恵がテレビアニメ初監督を務め、シリーズ構成を山田由香、キャラクターデザインを「私に天使が舞い降りた!」の中川洋未が担当する。野呂監督のコメント全文は以下のとおり。

【野呂純恵(監督)】
この度「白聖女と黒牧師」の監督を務めさせていただくことになりました。
「もどかしくも見守っていたくなる」そんな優しくて暖かな雰囲気をアニメでも丁寧に表現しようと心がけております。
ファンの皆さんに喜んでもらえるように、そしてアニメを通じてより多くの方にこの作品を楽しんでもらえるように鋭意制作しております。
ぜひご期待ください。

作品情報

白聖女と黒牧師

白聖女と黒牧師 1

とある国の教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、過保護で料理上手で鈍感な牧師さまが住んでいました。くっつき過ぎず、離れ過ぎずな二人の関係を温かい目で見守ってください! ファンタジー...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。