スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「かのかり」宮島礼吏の最新作「紫雲寺家の子供たち」TVアニメ化決定

ニュース 2024年2月15日(木)18:00

「かのかり」宮島礼吏の最新作「紫雲寺家の子供たち」TVアニメ化決定

お祝いイラスト

お祝いイラスト

(C) 宮島礼吏/白泉社(ヤングアニマル)

イメージを拡大

彼女、お借りします」(略称「かのかり」)で知られる宮島礼吏氏による漫画「紫雲寺(しうんじ)家の子供たち」のテレビアニメ化が決定した。宮島氏が描いたお祝いイラストが披露されている。

原作単行本の書影

原作単行本の書影

(C) 宮島礼吏/白泉社(ヤングアニマル)

イメージを拡大

「ヤングアニマル」(白泉社刊)で2022年から連載中の同作は、紫雲寺家の7人兄弟姉妹が繰りひろげるラブコメディ。東京世田谷区の一等地にある屋敷で、5人の姉妹と1人の弟とともに幸せな日々を送っていた16歳の長男・新(あらた)は、ある日父親から衝撃の事実を告げられ、生活が一変してしまう。

原作者の宮島氏からのコメント全文は以下のとおり。

【宮島礼吏(原作)】
アニメ一期分のネームは既に完成しています。
傍から見れば、家もルックスも全て持っている様に見える人でも、きっと常に何かを失い、悩み、支え合いながら生きているんでしょうね。
動く「紫雲寺家の子供たち」が見られることを僕も今から楽しみにしています!

作品情報

紫雲寺家の子供たち

紫雲寺家の子供たち 0

東京都世田谷区成城。都内有数の高級住宅街に豪邸を構える「紫雲寺家」。7人の兄弟姉妹、特に5人の美人姉妹が有名となっているが、長男の男子高校生・新は姉妹にタジタジの毎日。「もし自分に姉妹がいなかっ...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • お祝いイラスト
  • 原作単行本の書影

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報