スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 特集・コラム > めっちゃコラムやねん > めっちゃコラムやねん 第7回 大空直美の最近買って良かったもの!

特集・コラム 2021年11月5日(金)18:30

めっちゃコラムやねん 第7回 大空直美の最近買って良かったもの!

めっちゃすきやねんのコラム、めっちゃコラムやねん!
第7回はそらそらこと、大空直美の番です!

前回まで(第4〜6回)は、お仕事道具について紹介させていただきましたが……!
今回のターンでは、もうすこしプライベートに近いアイテムなんかをご紹介しようかなと思っています。
題して「最近買って良かったお気に入りのアイテム」〜〜〜!
わたしが最近いつもカバンにしのばせているものについてご紹介させていただこうと思います!

こちら!
熊と、熊と、熊です

イメージを拡大

みんな毛色が違う熊なんですよ……!
わたしは動物モチーフが大好きでして。ポーチや、ふだん持ち歩くものに“癒し”を取り入れています。好きなものに囲まれると、心がほっこりしますよね!

このポーチたちは最近わたしの鞄の中身の仲間入りを果たしたのですが、コロナ禍で大活躍をしているのです……!

こちらは熊1号

イメージを拡大

お化粧ポーチに使っています。
このポーチのすごいところは裏面にあります……。

イメージを拡大

なんと! 除菌シートを入れられる仕組みになっているんです。
事あるごとに除菌する習慣がついているので、とっても便利で重宝している熊です。

イメージを拡大

熊2号はマスク入れ!
薄めのポーチが欲しかったのでこちらも重宝しています。

イメージを拡大

熊3号は小さめポーチ!
わたしは、喉スプレーと香りのオイル、この2つを入れています。

喉スプレーはオーガニックのもので、乾燥したときに喉にシュシュっとしています。

ハーブの香りはリラックス効果があるものにして……
緊張したときとか、心を落ち着けたいときとか、ホッとしたいときに、手首やマスクにつけて香りを楽しんでいます。

以上が、わたしの「最近買って良かったな〜」と思ったものたちでした!

熊たちは今日もわたしの身体と心を守ってくれています(*´ー`*)

日々健康にお仕事をしていくためにも、身体のケアは大事だよね!

プライベートのものを紹介するぞー!と思っていたけど、結局、お仕事にも関わるものになってしまいましたね……(笑)

つんちゃん(松田颯水)とゆいし(中島唯)の素敵アイテムも楽しみにしてるよ〜!!
ほなね〜〜!

大空直美、中島唯、松田颯水

めっちゃコラムやねん

[筆者紹介]
大空直美、中島唯、松田颯水(オオゾラナオミ、ナカジマユイ、マツダサツミ)
このコラムは、ラジオ大阪で毎週日曜日22時30分から放送中のラジオ番組「めっちゃすきやねん」の出演者3人(大空直美・中島唯・松田颯水)が毎月交代で担当するコラムです(毎月5日更新)

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。