スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 映画「クレしん」主題歌はレキシ しんのすけ&ぶりぶりざえもんら活躍の新映像も公開

音楽 2020年2月25日(火)05:00

映画「クレしん」主題歌はレキシ しんのすけ&ぶりぶりざえもんら活躍の新映像も公開

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

イメージを拡大

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の主題歌が、レキシの書き下ろし楽曲「ギガアイシテル」に決定した。あわせて、しんのすけ、ぶりぶりざえもんらメインキャラクターの姿を収めた新映像も公開された。

「クレヨンしんちゃん」劇場版28弾となる今作は、地上のラクガキがエネルギー源となっている王国ラクガキングダムを滅亡の危機から救うべく、選ばれし勇者・しんのすけが奮闘する物語。ラクガキ減少によるエネルギー不足に悩むラクガキングダム王国軍は、国の命運をかけ、地上への侵略を開始する。描いたものが動き出す秘宝「ミラクルクレヨン」を与えられたしんのすけは、“最強のラクガキたち”とともに世界を救うべく立ち上がる。

歴史にちなんだユーモアあふれる楽曲を手がけるソロアーティストとして知られると同時に、役者としても活躍しているレキシ。主題歌「ギガアイシテル」は、映画のテーマが「ラクガキ」であることから、“歴史上もっとも有名なラクガキ”ともいえる「鳥獣戯画」の要素を楽曲に盛り込んでおり「今回の映画のテーマが落書きという事で、浮かんだのが『鳥獣戯画』。そして監督さんからいただいた『新しく一歩を踏み出す勇気』『走り出せば想いは叶う』というメッセージからイメージを膨らませました」と同曲に込めた思いを明かしている。

「大好きなしんちゃんと仲良くなれるようにきゃんばります」とも語るレキシ。一方、しんのすけも「オラと張り合うくらいの深みのあるレキシさん! おシリあいになってくれてありがとござます~!」と歓迎のコメントを寄せている。また、テレビ朝日のプロデューサーは「脱力系で、ゆるゆるとしたノリと気分で生きているしんのすけと、ハラハラ・ドキドキ、笑いが絶えない楽しいステージをお届けされているレキシさんとが出会えたら、歴史に類を見ない!? 予想外の素敵な化学反応が起きるのではないかと思っていたのですが……まさか実現するとは! とても光栄です!」と述べている。

同曲を収録した新映像では、ミラクルクレヨンによって息吹を注がれた“3人のラクガキ”ぶりぶりざえもん、ニセななこ、ブリーフがしんのすけとともに冒険を繰り広げる。珍行動によって笑いを誘う場面が多くある一方、ラクガキたちは水にぬれると消えてしまうため、終盤にはしんのすけが「オラはもう誰ともお別れしたくないゾ!」と叫ぶドラマチックな展開も待ち受ける。

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」は、4月24日から全国公開。

作品情報

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 Check-in3

自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国、その名も「ラクガキングダム」。しかし、時代の流れか、近年地上でラクガキを目にすることも減り、王国はエネルギー不足により滅びようとしていた…。「ラ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。