スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 山田裕貴、声優初挑戦に強い意気込み「アニメ愛、声優さんへの愛を届けたい」

イベント 2020年3月20日(金)12:00

山田裕貴、声優初挑戦に強い意気込み「アニメ愛、声優さんへの愛を届けたい」

山田裕貴とりんごちゃん

山田裕貴とりんごちゃん

イメージを拡大

俳優の山田裕貴が3月18日、都内で行われた「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の公開アフレコに参加した。本作でアニメ声優に初挑戦。アニメや声優が大好きだといい、「とてもリスペクトしているので、声優の皆さんと肩を並べてアニメ愛、声優さんへの愛を届けたい」と強い意気込みを語った。

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ第28作。描いたものが動き出す秘宝「ミラクルクレヨン」を手にした勇者しんのすけが、地上のラクガキをエネルギー源としている王国ラクガキングダムの進撃から、世界を救おうと立ち上がる。

イメージを拡大

山田が演じるのは、ラクガキングダムの防衛大臣役。地上の人々に無理やりラクガキをさせる「ウキウキカキカキ作戦」を実行し、しんのすけと対決する役どころで「すべてを出し切りました」と達成感。「俳優さんが声をやってる、じゃなくて、プロの声優の皆さんに『あの子、なかなかやるじゃないか』と思ってもらえるように、キャラクターを完成させたかった」と話していた。

イメージを拡大

この日は山田に加えて、同じくゲスト声優を務めるものまねタレントのりんごちゃんがマイクに向かい、得意の武田鉄矢やマツコ・デラックスのものまねを交えたアフレコを披露。「ウキウキカキカキ作戦」を実行する指導官リンゴ、イチゴ、メロンという“1人3役”に挑戦し、「声優は初めてですが、声のお仕事なので自信はありました」。それでも「3役なので、どれが正解なのかわからなくなって(笑)。最初はなかなかうまくいかなかった」と悪戦苦闘を振り返り、「最後にはキャラクターに命を吹き込む実感がわいた」と手応えを示していた。

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」は、4月24日から全国で公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 4

自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国、その名も「ラクガキングダム」。しかし、時代の流れか、近年地上でラクガキを目にすることも減り、王国はエネルギー不足により滅びようとしていた…。「ラ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 山田裕貴とりんごちゃん

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。